ジャニオタによる【腎生検】体験記

暇さえあれば現場!全国どこへでも飛び回る限界オタクが「自担の初のアリーナライブ」を目前にして検査入院をすることになりました🚅

腎生検日記①(お部屋トラブルの話)

もっと詳細にリアルタイムで書きたかったけど当然そんな余裕はなく。。。

ただ今3日目のお昼です。

 

【私の入院スケジュール】

1日目 説明と血液、など諸々の検査と点滴の針刺し

2日目 朝8時尿カテ装着、9時半腎生検

3日目以降 安静

6日目退院

------------------------------------------------------

1日目

特に辛いことはないけど「覚悟はあるか?」の確認を何度もされました🥲

 

この日1番先が不安になったのはお部屋の住民の自由度、、、

隣の認知症のおばあさんが何度も私のカーテンを開けてくるからトラウマになりました。

2日目への緊張と重なってこのおばあさんに点滴の針抜かれて血だらけになる夢をみた(笑)

うなされて一瞬叫んじゃってその声で目覚めるという最悪の朝😠

入院してから何故か熱が高いけどたぶんこの時が1番上がってたと思う。

 

他にも大音量で「捌いていくぅ!!!!(◯まぐれクック)」が聞こえたり独り言ブツブツ...や昼夜問わずずーっとウロウロしてたりおせんべいバリバリ食べる音が響いたりなど、元々他人の音に敏感な私はキツかったです。

やっぱり数日とはいえ、お金は払うべきだしお金で安らぎを買うんだなと実感した。。。

 

ちなみにこのおばあさんは私が腎生検している間に他の部屋に移動していました。

代わりにきたおばあさんは腎生検後の私よりスタスタ歩くとても元気な方!!!

しかし2日目の夜

元々いたおばあさんが深夜に間違えてこの部屋に入ってくるという事件⚡️

寝ていたお隣の方を起こして「私ここで寝る」と一点張り。

起こされた方は「寝ていいよ。」といい看護師さんを呼んで連れて帰ってもらっていました。

私が開けられていたら腎生検後で動けないから絶対にパニックだったしそれこそ本当に点滴や尿カテ抜かれてそうでゾッとした😨

申し訳ないけど「私じゃなくてよかった」って思ってしまいました。この一件で私は2日目も寝られなかったし被害は大きかったです😭

起こされた方は本当に心が広くて「私は大丈夫よ〜」と。どうやらその認知症のおばあさん以外は意識がしっかりしているから別の部屋に移したらしい。(私文句は言ってないけどね!?)

ちゃんと見張っててー!!!と思いました🤮

 

今日はおばあさんが来ないことを祈る!!!