ジャニオタによる【腎生検】体験記

暇さえあれば現場!全国どこへでも飛び回る限界オタクが「自担の初のアリーナライブ」を目前にして検査入院をすることになりました🚅

近くの腎臓内科へ行った日の話

一個前のブログで「4年前から尿蛋白が出ていた」という話は書いていましたが、その当時は普通の内科に行ったので、今回腎臓に特化した内科へ初めていきました🏥

 

 

ここでは採尿、採血を行いました。

新たに判明したのは潜血があるということ🌡

→ここで大学病院を勧められましたが、いったん採血の結果をみてから紹介状を書いてもらうということで解散

 

この日は自分が「慢性糸球体腎炎の疑い」があることと、腎生検を受けた方が良いということ、怖いことが書いてある記事もあるからネットを見過ぎないこと、この3つを言われました😥

 

特に3つ目は「若い子はすぐ調べるからね、検査の説明は私がするからね」と強く言われましたが、「見るな」と言われたら見ちゃいますよね、、、(笑)

 

この日の夜、ネット上の体験記を全部読みました🤣

そして怖くて泣きながら寝て朝がやってきました。。。

これほどまでに後悔したことはありません(笑)

 

とにかく検査結果が不安でした。

 

 

ちなみに4年前に行った内科では「IgA腎症ではなさそうだから多分大丈夫」って言われたんですよね。

今全然大丈夫じゃなさそうなんですけど。

あの病院のGMBの評価下げてやろうかと思いました(冗談です)(笑)

 

 

1週間後、採血と採尿の結果をきいて、大学病院へ行くことになりました。

採尿に関しては尿蛋白と潜血だけでなく、菌も入っていて「膀胱炎」の可能性もあると言われました。

まあ確かに人よりトイレ行く回数多いなとは思っていましたが😂

 

とりあえず治療や検査を頑張ろうと思いました😌

 

つづく!